せんだい保育室連絡会(宮城県仙台市の保育園)

各保育園からのお知らせ

お知らせ掲示板へ

保育士募集

連絡会会議室

加盟保育園ピックアップ紹介

共同保育所ちろりん村

保育室紹介

「共同保育所ちろりん村」としてスタートしたのが39年前。保護者からの発案で始まったバザーも、状況の変化の中で交流がメインのおまつりになってからも中心で担ってくれているのはお父さん、お母さん達です。今年も5月28日、恒例のちろりんまつりがありました。オープニングはエビカニクス。たくさんの遊びコーナー、中でも初登場のモグラたたきは大人気!目一杯遊び大満足の子ども達でした。懐かしい顔もたくさん来てくれました。

たくさんの懐かしい思い出を刻んできた建物も8月中旬から取り壊し、建て替えが始まります。来年度4月からは小規模保育所としてスタートしますが、これからも子ども達や保護者達との関係を大切にしながら楽しいことをいっぱい考えていこうと思っています。

※8/12~3月まで仙台北教会の旧幼稚園の場所を間借りします。

» 園の詳細はホームページをご覧ください。

子育てミニ情報

  • 保育園選びのコツ
  • 子育て関連リンク集
  • 児童虐待について

アクセスカウンター